大ネタ小ネタ。あざらし通信
  • 2017/03
  • 2017-04 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/05
営業再開とまたしても臨時休業のお知らせ
2012年10月29日(月) 22:56
葬儀等一通り終わり無事に札幌に戻って来ました。
チームあざらしは明日から平常営業いたします。
臨時休業中に頂いたご注文につきましては明日(30日)から順次発送いたします。
しばしお待ち下さい。


亡くなった祖母は100歳の大往生でした。
しかし1世紀生きていたってすごいですね…



11月1日〜11月6日までは全日本選手権参加のため休業させていただきます。
休業ばかりでご迷惑をおかけ致しますがご理解の程宜しくお願いいたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
臨時休業のお知らせ
2012年10月27日(土) 12:05
【お知らせ】
本日未明に祖母が急逝いたしました。
葬儀等のため本日より数日間休業させて頂きます。
お客様各位におかれましては大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願いします。


業務再開につきましては目処が立ち次第ご報告いたします。


チームあざらし代表 
木村 俊
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
新幹線の旅
2011年11月19日(土) 11:44
大阪から谷田部に向け新幹線に乗ったときの話。

大阪ではタバコを吸える場所の少なさに辟易していたので、移動中くらいは・・・
と思い喫煙可能な指定席を取り、時間ギリギリで東京行きの「のぞみ」に飛び乗った。
僕が乗った同列の窓側の席は既に押さえられており通路側の席に。窓側の席は空席だ。
見ると車内は現代社会にこれほどタバコの煙が充満している場所があるのかと思うほどの
煙たさ。たかが2時間ほど自由にタバコを吸いたいが為にこの劣悪環境に身を置く馬鹿馬鹿しさを
自嘲しながらノートPCの電源を入れた。

程なく新幹線は新大阪を出発。京都に到着した。乗降する客も無く僕の隣の席は空いたまま。
「ひょっとして東京までこのまま空席かな?」そう思い始めた時、名古屋で一人の老紳士が
僕の隣に座った。彼は席に着くなり胸のポケットからピースとライターを取り出し、ふうっと
一息つくと「たかが2時間ほど自由にタバコを吸いたいが為にこんな環境の悪い席を
取っちゃうなんて俺たちゃバカだねぇ」とつぶやいた。
車内の状態を見た感想が同じことに親近感を覚えた僕は彼の目をはばからず噴出してしまった。

「ホント馬鹿ですよね」そう返すと、彼はニヤリとしながらタバコに火をつけた。
御歳80歳だという老紳士は身なりもよく、その年齢からは想像できないほどしゃっきりとした
印象を受けた。
彼はタバコをふかしながら
「しかしアレだね。タバコ一箱700円にするって言ってるオバさんアレはアホだな」
と静かに話始めた。
「最近の政治家は自分の置かれている位置を忘れて個人的な感想をマスコミにしゃべっちゃうからいけないねぇ」
「そうですね。自分の何気ない発言で右往左往する人間が大勢いる事を忘れてますよね」

そんなやりとりから始まった会話は戦後史・教育問題・新幹線の構造・列車の旅の味わい等多岐に及び
会話の端々にはさまれる彼の含蓄ある言葉にすっかり魅了されてしまった。
退屈なはずの新幹線での移動はあっという間に終わろうとしていた。

意外だったのは彼が僕に仕事や年齢を一切聞かない事。
大抵の場合、たまたま隣に乗り合わせた人には最初に聞かれることだ。
僕も相手が誰であろうがこの手の事は一切聞かないようにしている。
理由は様々あるが、もしかすると彼も同じような考えの持ち主なのだろうか?
ただ彼の話の断片から、ある方面では大物とされる方なのだろうと推察はされた。

品川駅を過ぎた頃、彼は「実は私物書きをしていましてね・・・・」と自らの出自について
語り始めた。とはいっても時間が無い。終点の東京まではあと数分だ。
忙しく名刺交換を済ませた。数冊あるという老紳士の著書を必ず読むと約束し、貴重な時間を
頂いた事へ感謝の意を伝えつつ新幹線を降りた。

いざ谷田部へ。





帰宅後すぐに老紳士の著作を取り寄せた。
あまり語られることの無い角度から終戦直後の日本動きを追ったドキュメンタリーだ。
戦後の日本を再生し、破壊した歴史の一端を見ることが出来るかもしれない。
じっくり読もうと思う。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
デジタルお絵かき・・・以下略w
2011年02月18日(金) 00:12
相変わらず夜更かししてお絵かきしてます。
まあ、なんと言いますか・・・無心で描くとストレス解消にもってこいw

京商ターボスコーピオン 嗚呼カッコイイ・・・



Twitter上でリクエスト頂いた、かの有名なブービーバニーMk.17と
京商ビートルのバトルの図。
どんな感じかはこちらに詳しく。




最後は北海道が産んだレーシングドライバー平中克幸選手の愛機
フェラーリ460GTC



と、こんな感じです。

皆さんも夜更かしは程ほどにして下さいね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
デジタルお絵かき7枚目8枚目
2011年02月15日(火) 14:05
まだ描き続けてます (`・ω・´)
なんとなく見栄えする描き方が判ってきた気がします。
いや、気がするだけですよw



まずはマイティーフロッグさん。
この頃のバギーは構造が面白いですよね〜。




そんでもってゴッグさん。
ん?よくみると左手がおかしいw
やっちまったw


そんな訳で皆さんも息子と嫁から風邪をもらわないように気をつけて下さいね♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----