大ネタ小ネタ。あざらし通信
  • 2008/03
  • 2008-04 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2008/05
いろいろ使えます?
2008年04月13日(日) 10:47
マスターズコート様で行われた「DDDナイト走行会」に参加してきました。

DDD走行会とは・・・早い話がダイレクトドライブの車両なら何でも参加OKの走行会で



こんなのや




こんなので楽しく遊んじゃおう!という趣旨のイベントです。


レースではなく、各クラスに分かれた計測走行を3回行うほのぼのイベントで
DDカードライブは3年ぶりの僕も気軽に参加できました。


このイベントの為に制作した車両がコレです。


タミヤF103GTにクラッカボディーを載せて見ました(笑)

サーボと受信機以外は全て借り物というスペシャルマシンです。

このDDカー+バギーボディーという珍車はマスターズコートでたまに見た事があり、
どうせDDカーを走らせるならクラッカのカッコ良さをオンロードファンの皆様にも
知ってもらおうと制作した次第です。



もちろんちゃっかり普通のクラッカも展示させて頂きます(笑)





ではBMWザウバー風フォーミュラあざらしの詳細をご紹介します♪



見ての通り。殆どサイ○ーフォーミュラです。





リヤウイングステーはTRF501X用。マウントステーはFRPからの切り出しです。
設計10分制作20分の力作です(笑)





1.0tポリカ製のフラットボトム仕様になっています。





バギー野郎らしく(?)ロッドエンドはロッシ製です。





フロントウイングはアソシB44用のリヤウイングです。
何故かF103GTのバンパーにミラクルフィットします(笑)





リヤウイングはもちろんあざらしウイング!
ウイングの下に見えるのはポンダーステーです。
ボディー内部にはポンダーを乗せるスペースがありませんでした・・・・

計測した走行のタイムはさて置き(笑)久しぶりのオンロードカーは物凄く楽しめました。
同じクラスには、まっとうなマクラーレンMP4-14やティレル010、ダウアーポルシェ・・・
完全な異種格闘技戦です。
実は僕は自分の作った車が真っ直ぐ走っただけで十分満足でしたが(笑)


こんな事がお手軽に出来るのもラジコンの魅力ですよね!
皆さんも是非試して見て下さいね♪



最後に1/12GTクラスのカオスっぷりをw
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----