大ネタ小ネタ。あざらし通信
  • 2008/09
  • 2008-10 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2008/11
凄い話
2008年10月27日(月) 22:33
またしても久しぶりの更新です。
更新頻度を上げたいとは思うのですが
「今日はボディーの袋詰をしました」じゃあ面白くも何とも無いと思いますので(笑)

そんな訳で今回は新鮮なネタを・・・

10月26日に行われたHDCオフロードレース第6戦にお邪魔してきました。
今回はグレイシールとX-6を使用します。




レースのエントリー人数は30人ほど。
今回はおなじみのGTドライバー、エプソンナカジマNSXをドライブする
平中克幸選手も参加。盛り上がりは必至!
のはずでしたが・・・・





雨・・・




レースは予選第一ラウンド終了時で成立。
第一ラウンドのタイムで順位を決定となりました。

そんな訳で2WDクラスは第一ラウンドをヘコヘコ走ってこっそりトップタイムの
僕が優勝(笑)
路面グリップが安定しない中でひっくり返る回数が少なかっただけの気もしますが・・・



凄いのが4WDクラス。

僕の結果はさて置き(笑)優勝者の青のEG6さん
なんとこのレースの為にはるばる神奈川から遠征してきたのです♪
いや〜イッちゃってます。真性のマニアです(笑)
何かのついでではなく、本当にこのレースの為だけに来道されたそうで
その日の最終便で神奈川に帰られました。





そんな訳で青のEG6さん、北海道の条例で勝ち逃げは禁止されていますので(嘘)
またレースしに来て下さいね♪
北海道には他にも楽しいサーキットがいっぱいですよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
面白車発見♪
2008年10月03日(金) 00:32
すっかり更新が滞り気味です。

別に何もしてなかった訳では無いのですが、肩こりが原因の超体調不良に見舞われて
寝込んだり、eBayショップの準備でバタバタしたりと色々ありまして・・・

それでもしっかりレースと開発テストは行っております。
9月28日に行われたHDCレースにもしっかり参戦してきました。

今回は2WDはX-6、4WDはグレイシールでの参戦です。
結果は両クラスともTQ→決勝2位という見事なポール・トゥ・ドボン(笑)
自分の集中力の無さが恨めしいです (´・ω・`)


さてさて。
そんなHDCレースで変った車を発見したので写真を撮らせて頂きました。










X-6のギヤボックスを使用した自作車です。
製作されたTさんは「アトミックカーボンS2のパクリ」と仰っていましたが
非常にオリジナリティーのある繊細な仕上がりでした。
モータープレートにピッチングのストレスが集中しないように考えられて
いる点や、シャーシロールを多めに発生するシャーシの構成などは
とても参考になります。写真にはありませんが、使用しているボディーが
これまたステキ。なんとシュマッカー・クーガーの物でした。
セットアップが進めばかなりの走行性能を発揮しそうです。

いや〜。自作車を眺めるのってホント楽しいですよね。
僕もまた作りたくなって来ました(笑)
もちろん仕事とは何の関係も無いヤツ。

とは言っても作りたいのは以前作った四独ホーネットの改良版なんですけど(笑)


皆さんも寒くなって来たら自作にチャレンジ♪なんていかがですか?


それでは♪





このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----