大ネタ小ネタ。あざらし通信
  • 2009/03
  • 2009-04 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2009/05
息抜きに・・・・
2009年04月10日(金) 00:27
いつもとは趣向の違う話です。
とは言っても電動バギーネタですが(笑)

今年4歳になる息子が「僕もラジコンする〜」などと言うようになったので
彼の「初めてのラジコン」用にこんな物を組んでみました。




もうちょっと旧車っぽいカラーリングの方が良かったかな?とも思いましたが
MiD44に搭載するワモーグを塗装するついででしたので思わず同じ色に・・・
23年ぶりにマイティーフロッグと戯れましたが、やっぱり個性的でステキな車ですよね。
しびれるカッコよさです。





もちろんライトポッドにはあざらしさん。
マーシャルのライトポッドにはネコさんですから、こんなのも面白いかなと。

この車の凄いポイントは、殆どの物が頂き物であることです(笑)
さすがにバッテリーは僕の使い古しですが・・・・



さて。
さすがにこのままではスピードが出すぎます。普通にスロットルを全開に出来る
仕様では可愛いカエルさんが瞬時に破壊されてしまうことは明白!
と言う訳で即席で作ったのがこれです。




簡易スロットルストッパー「レバーとめる君1号」
カイダック板から30分で造り出したハイテク装備です(笑)
この状態でスロットル開度は20%くらいに制限されます。
操縦に慣れてきたら少しずつスロットル開度を大きくしてやろうかな?と。

でも彼の性格からしてすぐに飽きちゃう可能性極めて大。
そうなったらこのカエルさんは僕のオモチャです♪
むしろ飽きてくれた方が嬉しいかも?










このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
ワモーグ続報
2009年04月05日(日) 00:00
新製品ワモーグボディーをアソシB44に載せてみました。
写真はちょっと暗めですがご覧の通りミラクルフィットします♪

Illustlation of "Womoog" fitting to Associated B44













ワモーグボディーはヨコモB-MAX4用にデザインされていますが
当社のタティーゴボディー同様に非常に高い汎用性を持っています。
主な使用可能車種はB-MAX4 MiD44 B44 TRF501X サイクロンD4等です。
TRF511ヘの搭載については現時点では確認できていませんが問題なく搭載可能だと思います。
車種別カットライン等は当社HPに順次掲載予定です。

本製品にはアンダートレイは付属しません。B44・TRF501・D4へ搭載する場合は
標準のアンダートレイを使用して頂く事になります。

発売時期、価格等は近日中に掲載いたします。


Although it is designed for Yokomo B-MAX4, "Womoog" body has high versatility,
as our "Tateego" body.
"Womoog" fits to B-MAX4, AZARASHI MID44, AE B44, TRF501X, HB Cyclone D4, and so on.
Although we haven't tested, it will fit to TRF511X, too.
For the mountable buggies and the detailed mounting methods, please consult
Team AZARASHI homepage (www.team-azarashi.com).
Information will be updated progressively.

"Womoog" body doesn't include an under-tray.
Please use standard one when you mount to B44, TRF501X, D4, and so on.
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----