大ネタ小ネタ。あざらし通信
  • 2010/01
  • 2010-02 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 2010/03
さらにカッコイイなぁ・・・・
2010年02月24日(水) 23:39
そろそろタミヤさんが販売を開始する「ワーゲンオフローダー2010」
気になって仕方ありません。




なんと言うか・・・・
鼻血が出そうな位カッコイイですよねw
ラジコンカーが「決まったレギュレーションの中で速さを競う遊び」であると同時に「走る模型」であることを思い出させてくれます。

一人のラジコンオタク兼、元プラモ小僧としては写真を見て妄想する毎日w

仕事抜き、効率無視、数字?何ですかそれ?
という純粋な(?)気持ちでワーゲンオフローダーをモデファイするプランを考えると
頭に浮かぶのはバギーとしてではなく、かっちょいいオンロードカーです。

たとえばこんなのとか



こんなのとか。



シャーシのダイキャスト部品は、あえてつや消し黒で塗っちゃおう。
タイヤは丁度いいサイズが無ければスポンジタイヤをそれっぽい形に
整形するのもアリかな?
ダンパーはビルシュタインっぽく黄色に塗ってみよう。

こんな感じで妄想爆発ですw

組立てる、走らせる、改造する、自作する、勢い余って仕事になるw

まさに男子の遊びの原点ここにアリ!ですよね♪
すっかりゾクゾクしっぱなしな訳ですが、仕事抜きの純粋なオモチャとして
コレをポンと購入できるほどお父さんのお小遣いは多くないのもまた現実w

(´・ω・`) がんばらなきゃ♪ ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
(;´Д`)  やっぱりね・・・・
2010年02月23日(火) 02:47




ホームページでフェッテーラを正式に発表しました♪
3月上旬発売予定で価格は¥4200(専用アンダートレイ付)です。
お値段はちょっとプレミアムな感じですが、その分知恵と勇気と手間を惜しまず
造られております。満足いただける仕上がりかと。

ちょっと遅れてアンダートレイの単体売りも致しますので、安心してぶっ壊して下さいw

さてさて・・・・
前回ちょっとだけ予告したニューカラーですが・・・・・
発表用フェッテーラの写真が「いつもの色」と言う辺りで察して下さい。
そりゃ見事な大失敗でした (´・ω・`)

上手く表現できませんがメキシコから来た謎の覆面レスラーのマスクみたいな
なんとも言えないサイケな仕上がりになってしまいました。

塗り進むほどに嫌な予感しかしない展開になってはいましたが
いざ仕上がって来ると、あまりの美的感覚の欠落ぶりに眩暈がw
久々に引退したくなりましたw

そんな訳で3枚の失敗ボディーは日の目を見る事無く封印決定です。
いや、もう人に見せられないと言うか自分で見たくないと言うか・・・・
(´・ω・`)


塗る前はかっこ良かったんだけどなぁ・・・・(???)







さあ!デザインに掛けた時間はこれまでの作品の中でもダントツ。
アイデア満載。妥協したポイントは殆ど無しの自信作。
「AZ-0028 フェッテーラ」DEX410ユーザーの皆様、是非お試し下さい! 



さあて、次は何を創りましょうかねぇ・・・・
何かリクエストあります?


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
オリンピック
2010年02月14日(日) 00:42
バンクーバーオリンピックが開幕しましたね♪
僕が最も楽しみにしているのが前回のトリノオリンピックから正式競技になった
スノーボードクロス」です。
雪上のモトクロスと表現される同競技ですが、僕に言わせればアレは完全に
雪上のバギーレースですw
スタートからゴールまで何が起こるかわからないドキドキの展開。
ジャンプの距離の合わせ方や接戦時のコーナーでのポジション取りなど
バギーとの共通点も満載。


男女とも決勝は平日の真昼間という非常に観戦しづらい時間ですが
何とか時間を作って観戦したいと思います。
因みに日本からは女子の藤森選手と土井選手が参戦します。






さてさて、現在はHPや製品案内に掲載するフェッテーラを塗装しています。
今までやったことの無いパターンに挑戦しているのですが、これが大苦戦。
当たり前だけどカッコイイかは塗り上がるまで判らない(笑)

正直失敗だったかも (´・ω・`)


フェッテーラのテストショットも数が少ないのでポンポン塗りなおす訳にも行きませんし。

正式発表時のカラーリングが「いつもの色」だったら

ああ、コイツ失敗しやがったなw
 と思ってください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
カッコイイなぁ・・・
2010年02月05日(金) 23:13



正式に詳細が公表され、各所で話題独占のシュマッカーの新型2WD「クーガーSV」

カッコイイですよねぇ (;´Д`)

例によって「目的のために手段は選ばない」的なシュマッカーイズム全開で
見てるだけでも楽しいです。

随所に「何でこんなデザインになってるんだろ?」というポイントが
隠されていて
実物を見るのが今から楽しみです。

発売はいつ頃なんでしょうかね?





(´・ω・`)
引退を表明するまでは寄って集って「やめろコール」
辞めたとたんに「まだ若い横綱が引退するのは残念・・・」

この手のひら返しって何なんでしょうねぇ?



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----