大ネタ小ネタ。あざらし通信
つやけしのすすめ
2010年03月31日(水) 16:40
明日から新年度ですね!

しかし全然関係の無い話題です(笑)

フェッテーラの製品写真を撮影する際にどうしても黒く塗ったウイングや
アンダートレイの反射を防ぐ事が出来ず、かなりの苦戦を強いられました。

そこで思いついたのが「これつや消しにしちゃえば反射しないんじゃね?」
という当たり前かつ単純な作戦・・・。

早速タミヤさんのフラットクリヤー(PS55)を用意して使用してみました。

使用方法は簡単で、保護フィルムを剥がした表側にひと吹きするだけ。
しかも仕上がって見るとコレが非常にいい感じ♪

つや消しのススメ





写真は綺麗に撮れるし落ち着いた風合いでカッコイイし。
暫くはこの仕上げで遊べそうです。

この状態で実際の走行にも使用していますが、耐久性も上々。


皆さんも是非試して見てくださいね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
春が近くなると・・・・
2010年03月27日(土) 00:59
北海道も雪解けが進んでいます。
とは言え今年は3月に入ってからの天候が不順で、雪解けのペースも鈍りがち。
そんな訳で本日はHDCサーキットの除雪作業に参加して来ました。

HDCスタッフと常連さんの共同作業で大まかな除雪は完了。



まだまだ雪が多く見えますが、コース上の雪は一度溶け出すと
見る見る無くなって行きます。
後は自然の力に任せて雪がなくなるのを待つだけですね♪
レイアウトの変更も予定されているようですので、走れるように
なるのが楽しみです。


さてさて、そのお手伝い常連さんの一人、N沢さんが見せてくれたサイバー10Bです。

写真ではちょっと分かり難いですが面白い事になってます。










MiD44やDryHopコンバージョンでおなじみの前後のセンターシャフトを
入れ替える方法でモーター位置を変更しています。
メインシャーシはノーマルの物を加工して使用しています。
これに伴いアッパーデッキはCFRP板から新造。
一見かなり硬そうなシャーシ構成に見えますが、実際には適度な柔らかさを
持っており、かなり良い感じで走りそうです。


札幌地区は立派な屋内サーキットも存在し、冬場も本格オフロードを
満喫出来ますが、やはり太陽の下でするラジコンも待ち遠しいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
あざらしセレクション
2010年03月25日(木) 15:16
あざらしショップオープンからはや2週間。
沢山の皆様にご訪問、ご購入頂き感謝感謝です。

そのショップの「謎」カテゴリー あざらしセレクション。
正直そんなカテゴリーを作ったは良いけど、何を販売するかは全く未定でした。
散々迷って決めたのが本日リスティングしたゴマーフTPです。

ご記憶の方も多いかと思いますが、このボディーは2007年に一里野で行われた
世界選手権においてTRFの前住選手と当時TRFのフーポ選手が使用した物です。

もともとはタティーゴボディー製作のためのデータ取り用に急遽製作した物なので
販売の予定も無く、タティーゴ完成後はその役目を終え、作った我々もその存在を
忘れていたのですが「あざらしセレクション」にふさわしいレアアイテム
(しかも若干ズレ気味w)として再登場となりました。













・試作品らしくカットラインやウインドウのラインは一切なし。
・量産型ゴマーフボディーからの改修点も一目瞭然の仕上り。
・現行車種に載るかは不明
という危うい商品ですが、世界戦で使用された物やテストで使用した物を含めても
この宇宙に25枚程度しか存在しない貴重品です。
今回の限定分生産以降は再生産は一切行いません。

未確認ですがTRF501Xに搭載可能ですので、TRF511には問題なく搭載可能だと思います。

ハンドリングについてですが、「よく曲がる」とか「リヤが落着く」といった特徴が無く、
よく言えば癖の無い、悪く言うと味の無いボディーです。

ガンガン使っていただくも良し♪
コレクションするも良し♪
限定15枚!売り切れ御免で販売開始です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Web Shopオープン
2010年03月10日(水) 12:01




HPでも発表いたしましたが、チームあざらし直営のオンラインストア
チームあざらしWeb Shopを本日オープン致しました。
ここ一年ほどの間にお客様から「チームあざらしの部品が手に入らない」
「直販サイトは無いのか?」とのお叱りやお問い合わせを頂く事が多くなり
少しずつ準備を進めて来ました。

現状では特別な商品はりませんが、今後はWeb Shop限定商品や特選レアアイテムなども
商品ラインナップに加える予定です。

ラジコンとはぜんぜん関係の無い商品も出現するかも?ですよ♪
「あざらしセレクション」のコーナーは今後要チェックです。

慢性人手不足なのでご迷惑をおかけする事もあるかとは思いますが
チームあざらしWeb Shopを宜しくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
フェッテーラ出荷開始♪
2010年03月08日(月) 22:25
フェッテーラの出荷を開始しました。
実物は写真以上にカッコイイので導入をご検討の方は覚悟してくださいw

そのフェッテーラのテストにご協力いただい、皆さんおなじみのNOVIさんが
新しいポータルサイトHOT RCを立ち上げられました。
早速独自取材の興味深いレポートが満載のようですよ♪

特にYIOGPに出走した有力選手のマシンをじっくりと見ることが出来たのは
非常にありがたかったです。

目指すは和製Red RCか?今後の展開に期待大!です (`・ω・´)



そのNOVIさんフェッテーラ。
やっぱりこのパターンのカラーリングはカッコイイですねぇ


閑話休題。
近日中にチームあざらしHPに新しいコンテンツを設けます。
最近はフェッテーラの出荷作業と平行してその仕込みに追われていました。
詳しい事は近日公開!って事で。





ええと・・・
噂のDEX210。僕は今回フーポ選手が持ち込んだリヤモーターの方が
好きですw
DEX410Rも気になりますね。





このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----