大ネタ小ネタ。あざらし通信
  • 2010/05
  • 2010-06 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2010/07
マッチング表がサッカーでシャボン玉な話
2010年06月30日(水) 09:43
松倉選手、ワールドチャンピオンおめでとうございます♪


チームあざらしHP
に「ボディーマッチングリスト」をアップしました。
当社のボディーは特殊な形状の専用品を除き、出来るだけ色々な車種に使えるように
設計しています。

これまでもHPで「ミラクルフィット」シリーズは紹介してきましたが
それらがひと目で判るリストがあれば便利かなと♪
可能な限り写真へのリンクも作りましたので愛車にピッタリのボディーを
探す資料としてお役立てくださいまし♪

他にも「こんな車にこのボディーが載るよ〜」という情報をお持ちの方は
こっそりメールしてくださいw



さてさて、サッカーW杯。
負けちゃいましたね (´・ω・`)
あまりサッカーは詳しくないですがいい試合だったと思います。
アレだけ決定的な場面を何度も作られても無失点・・・・素晴らしい堅守でした。
点が取れなかったのは残念ですが、「失点しなければ負ける事は無い」というスタイルは
戦う集団としてはありだと思います。



さてさてさて。
最近息子とシャボン玉遊びをする事が多いのですが、最近買った道具では
大きなシャボン玉や小さい玉連発といった遊び方が出来ません。
吹き方を変えたり風向きを考慮したりと色々試しましたがどれもイマイチ。
昔遊んだシャボン玉とのイメージがあまりに違いすぎる・・・

そんな訳で少しでもイメージに近いシャボン玉を作るため
「超すげぇシャボン玉作っちゃおう」プロジェクトいきなり発動w

手始めはシャボン吹きの改良です。


最近のシャボン吹きはこんな感じ。


吹き口の横にスリットがあり、吹き込んだ息がかなり逃げてしまいます。
おそらく間違ってシャボン液を吸い込む事を防ぐ「誤嚥対策」かと。

誤嚥上等のオウンリスクでこの穴を塞げばシャボン玉へ吹き入れ効率は飛躍的にアップするはずです。

さくっとやってみました。


ヒシチューブでスリットを塞いでみます。


テスト吹きの結果は中々いい感じ。
シャボン玉の膨らみ方にダイレクト感がありレスポンスも上々。

しかし市販のシャボン液は泡立ちが悪く、まだ理想には遠い状態です。

次はこちらのモデファイですね・・・・

つづく。
のか?



そんな訳で皆さんも真剣な顔でシャボン玉を吹いてみてくださいね♪







このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
TRF201
2010年06月23日(水) 12:27
新発売のTRF201、既に全国のサーキットでも快走しているようですね♪
新しい車が発売されると半ば恒例のアレ。

そう、ミラクルフィットシリーズです(笑)

そんな訳で早速やってみました♪




ショックタワーの間に入るノーズ部分を細くカットするだけで
ミラクルフィット♪
今回はテスト的にボディーのペイントカラーを変えてみたのですがいかがでしょう?
若干写真栄えしない気が・・・・(´・ω・`)

詳しいフィッティング方法はチームあざらしHPにアップしましたので
ご参照下さいませ。



さてさて。
春から札幌市内のRCショップ数店で限定販売させていただいた
手作りあざらしシリーズ「充電器袋」をチームあざらしWebShop
リスティングしました。



何せ刺繍部分を含め、あざらし嫁による完全家内制手工業により製作されていますので
量産は不可能(笑)そんな訳でWebShop限定商品とさせていただきました。

充電器に限らず、デジカメ等も収納可能です。
奥様や彼女のご機嫌取りにも使える可愛さですw

色や大きさの特注製作も可能ですので、ご興味をお持ちの方はご相談下さい。


そんな訳で皆さんも色々収納してみて下さいね♪






このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
バカだなぁ〜♪
2010年06月07日(月) 13:45



英国の有名オフロードサイトoOple.comではヨーロッパ各国で行われている
ビッグレースの現地レポートが恒例となっています。

今シーズンもすでにスタートしているBRCAイギリス国内選手権シリーズの
模様が紹介されています。

毎回ワークスチームが持ち込むプロトタイプから自作マニアの珍車の紹介まで
非常に興味深い記事がアップされています。
英文を読むのが面倒でも写真だけでもかなり楽しいですよ♪

その中でも特徴的な記事は有名選手へのインタビューです。
過去のレポートで日本人選手へのインタビューもありますので探して見ると面白いかもです。

で、今回アップされている最新のレポートを閲覧して思わず噴出してしまったのがこれです。

中段あたりで発電機にインタビューしてますw

レポータージミーさん 「何人くらいの選手に電力を供給してるの?」

発電機 「ブルンブルン!ブルルルン!」

こんな感じですw

こう言うバカバカしいの大好きです♪
是非参考にしたいものです。


そんな訳で皆さんも機械の声に耳を傾けて下さいね♪


※因みにoOpleは「うーぷる」と読むそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----