大ネタ小ネタ。あざらし通信
  • 2012/02
  • 2012-03 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2012/04
TsukayRacing活躍!
2012年03月26日(月) 10:15
日本各地で全日本選手権の予選が始まっていますね♪
熱い戦いが繰り広げられる中、嬉しい知らせが届きました。

先日岩手県の水沢ラジコン様で行われた1/12レーシングの全日本選手権東北地区予選で
チームあざらしが絶賛取り扱い中の TsukayRacing M7-92Pがトップ通過!




ドライバーは広い人脈と軽快な文章力でファンの多いミヤコ州の雄AREA51氏。
Facebookを通じて送った僕の熱いメッセージに見事に答えてくれましたw

詳しくはこちらで♪



さあ!いよいよ本格的なレースシーズン到来です。
カツカツの人も、ほどほどの人も楽しみましょうね♪


それでは。皆さんも息子の入学準備に奔走して下さいね♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
FEMAC CAPに協賛させて頂きます♪
2012年03月23日(金) 10:06
チームあざらしは4月6日から谷田部アリーナで開催される
FEMAC CAPに協賛させて頂く事となりました。



当日現地に行く事が出来ないのは非常に残念ですが北の大地からイベントの成功を
お祈りいたします♪


それでは。皆さんもバナーの中のあざらしを探せ!ww
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
決して暇ではないのだよ。
2012年03月17日(土) 17:55
twitterやらFacebookやらにかまけてすっかり放置状態で申し訳ありません。

最近の激アツな活動といえば…

コレの続きですw
niC師匠の4独グラホをベースに氏のグラホの素晴らしいバランスと完成度を
ぶち壊しにする(笑)モデファイを加えています (`・ω・´)

まずは足の仮組みつけ。
8ミリのポリカ板から切り出したサスマウントにデザゲ用アームを組み合わせ。

スリッパーはシリコンオイルのせん断抵抗を利用して(以下略



サスマウントはギヤボックス内に仕込んだ円盤プレートで支えています。
取り付け剛性は十分!破損した場合は二度と作りたくない部品満載ですw

デフはWW2用ですね。



アソシダンパーに最適化した(適当とも言う)ショックタワーを設計して



2.5ミリのカーボン板から切り出し。



ダンパーを仮組。



車体に仮組してニヤニヤ





リヤ周りはこれでひと段落♪
現在はフロント周りで悪戦苦闘中です。
ああ楽しい♪

それでは♪ みなさんも続報を待て!


オマケ

ドライバー人形も製作中。stigのイトコですw
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
ひっそりと出荷開始しております。
2012年03月03日(土) 23:39
今月の新製品3点
AZ-0036 DEX410用アンダーカウル
AZ-0035 あざらしどっさりステッカー
TR-S001 TsukayRacing チームステッカー
ひっそりと出荷を開始しております。

すでに大手のwebshopではリストに並んでいるようですので
購入をご検討いただいている方は要チェックですよ♪
もちろんチームあざらしwebshopにもリスティングしています。

その「チームあざらしwebshop」ですが3月2日よりスマートフォンからの
アクセスに対応致しました。
その代わりと言っては語弊がありますが通常の携帯電話
(いわゆるガラケー)対応のページを閉鎖いたしました。
ご不便をお掛けしてしまうお客様もいらっしゃると思いますが
ご理解頂けますようお願い申し上げます。




さてさて。
既にご存知の方も多いかとは思いますが、RCワールド誌の人気コンテンツである
ロングタームリポートでヨコモB-MAX2の担当をさせて頂く事となりました。

皆様に有益な情報を提供できるよう楽しみたいと思います(?)
みなさん買って読んで下さい♪
立ち読みで済ませると「大切なレースでピニオンが外れる呪い」をかけますw


今シーズンのレースはこのB-MAX2で出場します♪



それでは♪ 皆さんもダンパーステーの設計ミスには気をつけて下さいね♪

仕上げが終わった後に車に付かない事がわかった時のガッカリ感ときたらw
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----