大ネタ小ネタ。あざらし通信
  • 2012/03
  • 2012-04 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2012/05
魔改造グラスホッパー 完成!
2012年04月25日(水) 20:21
そんな訳でドタバタと追い込みをかけつつ完成しました!
魔改造グラスホッパー
その名も バッタちゃんBB です♪




Facebookで製作中の画像はアップしてましたが
こちらでは完成品のみご披露w


















ドライバーは噂の覆面レーサーのイトコですw



現物を見たい!という変わり者は週末に流山にGO!(謎)
詳細は後日アップしますね!の予定であって決定では無いのだよ。



それでは。みなさんももう週末からGWだから今から発注かけても納品は
連休明けだと気が付いてガッカリして下さいね(謎)


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
超ハイテクあざらしさん
2012年04月05日(木) 21:50
エイプリルフールの興奮冷めやらぬ昨今。皆様いかがお過ごしですか?

さて。今日はインフォメーションテクノロジーの最先端を爆走するあざらしさんが
半日という長期の開発期間を経てロールアウトさせた最先端解析システムをご紹介します♪

名付けて「Weight distribution Calculator」
早い話が重量配分計算機♪

iPhoneの入力画面に計測したパラメーターを入力すると…

前後の重量配分を自動で計算し…


サマリーを製作するッ!

様々な車両のデータを集める事により良いことあるかなぁ…


このデータはDropBoxを通じてあざらし本部のめいんPCともリンクッ!



あ…いや…それだけなんですけどね (´・ω・`)



そんな訳で皆さんも今更Excelと格闘してみて下さいね♪




このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
申し訳ありません!
2012年04月02日(月) 08:09
お詫び

昨日のプレスリリースはセイウチの陰謀による誤報でした。
謝罪はしますが撤回はしませんw


楽しんでいただけましたか?



そんな訳で皆さん新年度ですよ♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
重大発表!
2012年04月01日(日) 00:01
チームセイウチ」業界初のカラーチェンジモードの開発に成功!

毎年4月1日限定で活動するチームセイウチのプレスリリースです。

このたびチームセイウチは磁性流体と偏光パウダーを併用した
カラーリング変更による動力性能可変技術(PAMFCT)の開発に成功致した。
Phosphorus powder and magnetic fluid Color Change Technology

これは蝶の燐粉をヒントに開発された偏光パウダーを特殊な方法で磁性流体と混合し
物体の表面に0.1μの厚さで液体のまま定着させ、物体裏面に張り巡らされた
カーボンナノチューブによるマイクロウエーブエレクトロマグネットにより表面色を
変化させる技術である。

偏光作用により物体表面の色相も大きく変り、気流に対する表面抵抗も大きく変化する。
この作用を応用する事でカラーリング変更により物体の「速さ」を可変する事が可能になる訳だ。


それでは実例を見ていただこう。


通常モード。一見某あざらしに似ているが気にするな。
既にコイツは過去の物だ。




セイウチモード。


あざらしに内臓されたサイコフレームの共振により牙と青筋が発動。
通常モードをはるかにしのぐ品の無さを誇る。




セイウチレッドモード。


セイウチの怒りが頂点に達すると、その震えが電力を生み表面を変化させる。
その視覚効果により通常の3倍の速度で移動できる気がする。




セイウチブルーモード。


いわゆる賢者モード。通常の3倍やる気が出ない。




このようなR/C業界にとってはとてつもないオーバーテクノロジーである同技術の公開には
正直迷いもあった。
しかし現在わが国が置かれている困難な状況や世界的な環境問題、エネルギー問題を
勘案し、協議を重ねた結果どうせ今日一日だけの話だしまあいいか。


以上、一遍の嘘もありません (`・ω・´)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----