大ネタ小ネタ。あざらし通信
  • 2013/03
  • 2013-04 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2013/05
これが俺のジャスティス!
2013年04月29日(月) 14:18
みなさんGWはいかがお過ごしですか?
札幌は今日も雨+低温 (´・ω・`)
まあ、しがない自営業者にはGWなんて無いに等しいわけですが…

そんな中でもカッコイイは正義!を具現化すべくコソコソ仕事を進めてております。

それでは初公開!
レッドシールプロト(フェイズ3)です♪





なんでこのレイアウトなの?
他のレイアウトもさんざん検討しましたがこれが一番カッコイイから。

ホイールベースが長く見えるけど何で?
この方がボディーとのバランスが良くてカッコイイから。

ボディーデザインはこのまま市販化?
もっとカッコよくします♪


もちろんコンバージョンキットとしての販売でです。
発売時期は未定(笑)
ベース車も内緒です(笑)



これが俺のジャスティス!
もうちょっと待っててね♪


それでは。皆さんもGWは引きこもってくださいね♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
グレイシールのお話
2013年04月15日(月) 09:41
ようやく家の前の雪山も無くなり春っぽくなってきました。
肝心の「物を作る」仕事は若干停滞気味ですし思った方向に進まないし
売り上げは下がるし(笑)なかなか元気が良くなるネタがありませんが…

そんな中でグレイシール関連です♪
まずはテスターの黄☆レンジャーさんのブログでグレイシールの最新セット
が公開されています。リヤが柔らかめ+太目のスタビライザーの組み合わせに
しているのが注目ですね♪


RGカールおじさんではグレイシールの組立〜シェイクダウンまでの
模様がレポートされています。
先日初走行を行い好感触だったそうですよ♪



それでは♪
皆さんもアリの巣コロリで全滅した(と思われる)アリさんたちを偲んで下さいね(謎)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
お知らせ
2013年04月02日(火) 09:01
いや〜、爆釣w

じゃなくて。
昨日のエントリーですが巧妙なたて読みが仕込まれていることが
判明いたしました。

もちろん撤回はしますが謝罪はしませんw
実車系のメディアさんから取材の依頼があったらどうしようかと
割と本気で心配していたのは内緒です♪

釣られた人もあきれた人も楽しんでいただけましたか?


そんな訳で本年度もよろしくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
新プロジェクト始動!
2013年04月01日(月) 09:22
おはようございます!
前回の更新からずいぶん放置しちゃいました (´・ω・`)
ラジコン界が盛り上がるように今年度も頑張ります♪

はてさて。

まだまだ寒い日が続きますが札幌もずいぶん春らしくなってきました。実は最近FBで
たまたま古い友人と連絡が付いたんだよね。その友人は
今はイギリスの某シャーシコンストラクターでLMP1車両の開発をしていて
年度末に合わせて休暇を取って帰って来くるらしい。で、そいつが
もしその気が有るなら来年用のLMP1車両の空力開発チームに力を貸してほしいと。
ダラーラ製のモノコックにオリジナルのボディーを乗せてガソリンエンジン最速を目指すそう。
まさか極東のラジコンボディー屋にそんなビッグオファーが来るとは!
さすがに話がでかすぎて最初はビビッたけど腹を括ってチームあざらしデザインで実車の
レースに殴り込みをかける事を決意、先ほどイギリスのオフィスに連絡を入れた。
たしかに無謀な挑戦かもしれない。しかし男には絶えず挑戦が必用なのだ!
訳があって今は具体的なコンストラクター名やオペレーションは明かせない。
だめでもともと!頑張ります!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----