大ネタ小ネタ。あざらし通信
レッドシール情報解禁っ!
2013年07月31日(水) 15:29
散々お待たせして「もう待ってくれてる人なんて居ないんじゃ?」と心配になってしまう
くらい時間が掛かってしまったレッドシールコンバージョンですが
何とか販売開始の目処が立ちました。



8月上旬に出荷開始できそうです♪
既に販売様、問屋様への製品案内も発射いたしましたので
「チームあざらしのレッドシール・コンバージョンキット」とご用命下さい!

ちなみに出荷準備のの進捗状況ですが…
まだマニュアル作ってます…(´・ω・`)察してくださいw

さてさて、
HPに情報をアップ、twetterやFBでHP更新の報告をしたところ
早速数件のお問い合わせを頂きました。

その全てが「FSからのコンバートは出来ないの?」という内容でした。
この場を借りて返答させていただきますと、FSからのコンバートは可能です。
ただFSシリーズはモデルによって細かな違いがあり、その全てを検証できていません。
組立に関してはFS2SPからのみの確認になっています。
確認できている差異については組立マニュアルで補足していますが
もしかするとそれ以外にも何かあるかも…
僕の記憶ではFSからFS2にマイナーチェンジしたときにギヤボックスケースの
形状が変更になっているはずです。
旧型のギヤボックスケースとレッドシールのメインシャーシの適合は確認できていません。


そんな訳で「確認してるのはFS2SPだけだよ」という意味の適合車種です。

あ、頂いたお問い合わせには個別にきちんと返答させて頂いております。
携帯にてお問い合わせで「返事来ねぇよ」という方はinfo@team-azarashi.comを
受信出来るように設定変更頂けると嬉しいです。


それでは。皆さんもクソ暑い中お仕事頑張って下さいね♪
ここまで来たら「暑い」とか「眠い」とか言ってられませんw
現在作業部屋の室温31度。タスケテw


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
G Forceやるよ♪
2013年07月26日(金) 10:59
今年も全日本にエントリーしました♪
飛行機も取っちゃったしもう後には引けないです ((((;゚Д゚))))

その全日本まで約1ヶ月。やれる事は限られてます。
2WDはB-MAX2MRロンタム号あざらしモデファイ
4WDはレッドシールとグレイシールを持ち込みます。
3台とも地元サーキットではとてもよく走りますのでこちらはOK。
後はちゃんと運転できるかですねw

さてさて。
これまでパワーユニットに関してはびっくりするほどフリーダムだった
あざらしさんですが、新ブランド「G force」のフィールドテストを
させて頂く事になりました。



こちらが「G force」の製品たち
ハイエンドレース向けESC TS120(青い方)
ミドルクラスESC TS90(赤い方)
進角調整式モーター スーパーソニック 
進角固定式モーター スーパーヴェロシティー
などなど…
※スーパーソニックは市販時はガンメタアルマイトになります。


見た目は某メジャー製品に似ていますが中身は全く別物。
ケースの大きさも某V3系よりちょっぴり大きいそうです。
当然レースで使用するのは120AモデルのTS120になります。


こちらのESCはシリコンコードがハンダ付けされていない状態で
出荷されるとの事。約1mの12Gワイヤーと各色のヒシチューブが付属。
ファンは風量十分な静音タイプが付属します。
実際に電源を投入してましたが確かに静かかも…
しかしビス2点止めではビビリ音も発生します (´・ω・`)
この辺は販売開始までには対策されると思います。

ちなみに90AモデルのTS90はシリコンコードやキャパシタが配線済みです。
各種設定はTS120同様に行えます。

その設定は通常のプログラムカードはもちろんBlueToothアダプター(オプション)を
使用してiphoneやタブレットからの設定が可能です。





英語版のテスト用アプリの画面ですが…






このように感覚的に使えるインターフェースがステキなアプリで
ブーストやターボなどの設定が行えます。

アダプター自体はコンパクトですのでスピードパッションのように車載したままに出来れば
面白いですよね♪
とりあえず車載した状態でテストしてみます。
ぶっ壊れないか確認ですねw

ちなみに設定用アプリはiPhone用が先行開発されていますが
Android用も用意されるとの事ですよ♪

モーターはJMRCAの公認を取っていないので全日本には使用できませんが
ESCは4WDに搭載して全日本に出場します。

これらの製品は新興メーカーG Forceから今秋販売開始予定。
お値段もお求め安い価格帯に設定されるそうなのでご期待下さい♪



それでは。皆さんも大事な画像の入ったSDカードをフォーマットて慌てて下さいね♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
円安アイタタ
2013年07月19日(金) 11:00
比較的余裕のあるスケジュールで仕事をしていたつもりですが
気が付けばドタバタです。
いかん…何かが間違ってるw

そんな訳ですっかり入荷が遅れていたAVID製品各種が入荷しております。
ばら売りスプリングやB44.2用のアルミシャーシ、DEX210にトライアドスリッパーを
装着するためのアップデートキットなどなどあざらし厳選の品々です。





もちろんチームあざらしwebshopにもリスティングしました。
お近くのRCショップに「あざらし取扱いのAVID製品」とご指定いただければ
お取り寄せも可能かと思います♪

今回入荷した新製品から値付けがちょっと高めになっています。
もちろん原因は円安…僕も中身はただのラジコン好きのおっさんですので
常に自分が買う立場に立って値付けをしているつもりですが現在の為替レートでは
これが限界です…(´・ω・`)
これ以上円安が進めば従来製品も値上げをお願いしなきゃいけないかもしれません…


その分あざらし製品の輸出では利益を上げやすくなったとも言えますが
当然円安が進むと海外の代理店からは値下げの要求も来るわけで。
痛し痒しと言うかアイタタな感じです。


さあ、楽しい週末ですよ♪
今週はタミグラ北海道大会でも冷やかしに行きましょうかねぇ♪


それでは。皆さんも全日本のエントリー今日までだと気が付いてあわてて下さいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
オープンしてましたw
2013年07月06日(土) 20:39
オープン日に関して情報が錯綜(笑)していたhip江別店ですが
差し入れを持ってお邪魔すると既にオープンしていましたw





エントランスは明るく清潔感漂います。
ラジコン屋さんっぽくありません♪





ミニカーの在庫が山盛り♪





もちろん注目は店舗奥のパーツコーナー。
ボディー関係の在庫は圧巻です。





例えば…
Mサイズシャーシ用BMW2002





Mシャーシ用ロードスター(NB8C)





マイクロRS4用ダッジ・バイパーGTS





ツーリングカー用のインプレッサーはAからCまでフル在庫♪





ホイールコーナーは「こんなのあるんだ…」的な物もたくさん。


電動バギーに使える2.2インチホイールもいろいろありました。
ディッシュタイプのホイールに食傷気味な方にはお勧めかもです。



BaJaと記念撮影♪


でかい!重い!カッコイイ!
置くところ作っていつか買ってやる (`・ω・´)

もちろんBaJaやサベージ用などのでかいサイズのタイヤ、ホイールも
超充実です。





おなじみの商品から見たことの無いキットまで…
全世界で一番hpi製品の在庫があるお店かもしれませんよ♪

あざらし的注目のサイクロンD4の部品ですがボディーを含め
前回見た時よりも充実していました。
滝沢店長が言うには「一台組めるんじゃね?」との事。
パーツにお困りの方は問い合わせてみてはいかがでしょう?



あ、ちなみにアルバイトさん募集中だそうです。




僕はレースこそ最上のラジコン遊びと考えていますが
そのための道具に関しては「カッコイイ」や「面白い」を大事にしたいと
強く思っています。
「これじゃなきゃダメ」というレースフィールドでありがちな風潮にお疲れの方は
hpiのお店を覗いて見てはいかがでしょう?
きっと新しい発見があると思いますよ♪

あ、でもバリバリのレースモデルのキットや部品もちゃんと在庫されてますよw



それでは♪皆さんも謎の尾てい骨痛に苦しんで下さいね(謎)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
1/12電動レーシングカー全日本選手権
2013年07月05日(金) 10:00
今日から3日間、谷田部アリーナで1/12レーシングの全日本選手権が開催されます。
電動カテゴリーも全日本シーズン到来ですね!


画像はJMRCAから拝借♪

北海道からの全日本チャレンジャーは3名。

見た目はイッちゃってますが中身はすごい常識人。
鱒さんこと佐々木選手。(ウチの息子は獅子丸おじちゃんと呼んでますw)

全日本初参加。
一見物静かな紳士ですがその実、物静かな紳士の(笑)PM田中選手。

北海道の1/12シーンを牽引する五十嵐選手。
五十嵐さんはRC LABOというR/Cカー専門のSNSを主宰されております。

みなさんホームコースのマスターズコートでは素晴らしい腕前を見せています。

がんばって!なんて言わなくても全力だと思われますので
僕から夏の谷田部のアドバイスを…

・熱中症に気をつけろ。あの暑さは北海道民には危険だぞ。
・ケバブは辛口がお勧め♪
・谷田部の蚊は北海道の蚊とは比べ物にならんほど巨大だぞ。


廻りの100人みんな1/12が大好きという特異な空間を楽しんで下さいね♪
バギーもそうですが全日本以外でそんなシチュエーションは経験できないですからね〜


それでは。皆さんもJMの速報を気にしつつJANバーコードと戯れて下さいね(謎)

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----