大ネタ小ネタ。あざらし通信
  • 2017/08
  • 2017-09 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/10
息子にRS
2013年09月07日(土) 11:22
全日本で負ったダメージが心身ともに抜けませんw
一応仕事を放置したことによるドタバタは片付きつつありますので
ちょっとペースダウン。たまには仕事以外のことをしようと…


息子用にB-MAX2RSを組んでみましたw
仕事以外でもラジコンかよ!と突っ込みは無しの方向で♪

息子が「お父ちゃんみたいなラジコン走らせたい!」なんて言うので
こっそりなけなしのヘソクリでRSを購入。
コソコソ組んでました。ボディーは以前使っていたJコンです。
RSを組んでみての感想は…「コレで十分なんじゃ?」
廉価版とはいえ基本的な部分はMRと共通ですから非常に良く出来てます。

小2のガキンチョにちょっと贅沢なんじゃないの?
そう思った貴方。ご安心下さい。ヤツはたぶんすぐに飽きます。
そなったらこのRSは分解してロンタム号のスペア部品になる訳ですよw


ちなみにプロポは頂き物のサンワM8
ESCはG ForceのTS90を搭載してみました。
モーターもG Forceのスーパーソニック21.5T。
プログボックスを使用してバック有、ターボ・ブーストはOFFに設定してます。




さっそく近所の公園で少し走らせて見ました。
ちょっと速すぎるのでスロットルのエンドポイントを70%にしぼると
初心者がラジコンの動きに慣れるには丁度いい速さになりました。
息子も「速ぇぇぇぇ!」と喜んでましたし…
あとはさっさと飽きてくれるのを待つだけです(コラ

明日は久々に自分のラジコンを持たずにサーキットに行くつもりです。
天気はどうかなぁ♪




それでは。
皆さんも谷田部で昆虫採集に出かけられなかった事を激しく後悔してくださいね!


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----