大ネタ小ネタ。あざらし通信
  • 2017/06
  • 2017-07 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/08
行って来ました全日本 谷田部で見つけたあざらしさん編
2013年09月11日(水) 14:59
まだダメージが抜けませんw
週末はHDCでレースですが大丈夫なのでしょうかw

さてさて。
今回は全日本選手権に参加されたあざらし製品ユーザーをご紹介です♪




まずは日本一顔の広いオフローダーかもしれない?
小山選手のDEX210。アラルゴボディーがミラクルフィットです♪
アリタリア航空カラーが最高にイカします!
小山選手とは2WD予選第4ラウンドで壮絶な化かし合いを展開。
クリーンで気の抜けないレースは僕のレースキャリアでもトップクラスに
楽しい勝負でした♪またやりましょうね!






お次は大場選手の…レーザー?




いえ、レッドシールです♪
ボディーペイントが間に合わずレーザーのシュートボディーを搭載して参戦。
違和感無く載るんだなぁ…







河野選手のレッドシール。
バギーの練習時間があまり取れない状態での参戦との事でしたが
かなりの激走でした♪
キャパシターがプラプラなのはナイショですw







筋師選手のグレイシール+Motogo Type2ボディーです。
スマートな仕上がりにロッシダンパーの組み合わせ。
色々とためになるお話も聞かせていただきました♪


しかしこうして見るとウチの製品ってカッコいいなぁ…w


それでは♪皆さんもジムニーの中にぎっしり詰め込まれたダンボールの
置き場所に苦心してくださいね♪(謎)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
息子にRS
2013年09月07日(土) 11:22
全日本で負ったダメージが心身ともに抜けませんw
一応仕事を放置したことによるドタバタは片付きつつありますので
ちょっとペースダウン。たまには仕事以外のことをしようと…


息子用にB-MAX2RSを組んでみましたw
仕事以外でもラジコンかよ!と突っ込みは無しの方向で♪

息子が「お父ちゃんみたいなラジコン走らせたい!」なんて言うので
こっそりなけなしのヘソクリでRSを購入。
コソコソ組んでました。ボディーは以前使っていたJコンです。
RSを組んでみての感想は…「コレで十分なんじゃ?」
廉価版とはいえ基本的な部分はMRと共通ですから非常に良く出来てます。

小2のガキンチョにちょっと贅沢なんじゃないの?
そう思った貴方。ご安心下さい。ヤツはたぶんすぐに飽きます。
そなったらこのRSは分解してロンタム号のスペア部品になる訳ですよw


ちなみにプロポは頂き物のサンワM8
ESCはG ForceのTS90を搭載してみました。
モーターもG Forceのスーパーソニック21.5T。
プログボックスを使用してバック有、ターボ・ブーストはOFFに設定してます。




さっそく近所の公園で少し走らせて見ました。
ちょっと速すぎるのでスロットルのエンドポイントを70%にしぼると
初心者がラジコンの動きに慣れるには丁度いい速さになりました。
息子も「速ぇぇぇぇ!」と喜んでましたし…
あとはさっさと飽きてくれるのを待つだけです(コラ

明日は久々に自分のラジコンを持たずにサーキットに行くつもりです。
天気はどうかなぁ♪




それでは。
皆さんも谷田部で昆虫採集に出かけられなかった事を激しく後悔してくださいね!


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
行って来ました全日本 その1
2013年09月06日(金) 15:38
全日本から無事に帰還しております。

暑かったです。
ホントそれだけ。道民にとっては命にかかわるレベルでした。

レースの結果などは今更僕が書くことも無いと思いますので
現地で集めたネタはじっくり小出しにしていきますね♪


さてさて
既に写真が出回っていますのでご覧になった方も多いとは思いますが…
とりあえずあざらし公式には本邦初公開♪



まだ名称未決定のB-MAX2MR用ボディーです。
「カッコよくて曲がり過ぎない」をテーマに創りました。
とりあえずカッコイイです♪
特性も狙い通りになったと思います。今後どう煮詰めていくかは
現在検討中です。既に国内外から数件のお問い合わせを頂いていますが
いつ発売できるかは僕が聞きたい位でしてw





4WDはレッドシール。
こちらは試作のアルミシャーシ仕様です。前回ご紹介したギヤデフもぶち込んであります。



ESCはもちろんG Force。
こちらは走行ごとにブレーキの設定を中心にセットアップを進めました。
なんと言うか…レースというより灼熱テストしに行ったみたいなものですねw
もちろんレースは超真剣にやりましたよ〜
真剣にやらなきゃ楽しくないですからね♪
撃沈してもそれが実力。また頑張りましょ!

そんな訳で若干心ここにあらずですが、チームあざらしは平常営業を開始しております。


それでは。皆さんも全力で走ってわんこに負けて下さいね♪
くそぅ…短距離は自信あったのに (´・ω・`)

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
フランスのあざらしさん
2013年08月28日(水) 14:45
明日は谷田部に向けて出発ですよ。
飛行機ですよ飛行機…(゚Д゚)

何をまあ好き好んで毎年毎年飛行機なんぞに乗って(ry
だいたいあんな物が空を飛ぶことに疑問を(ry

愚痴はこの位にしてと。
そんな訳で全日本選手権参加のためチームあざらしは明日(29日)から
9月2日(月曜)まで臨時休業です。
期間中に頂いたご注文、お問い合わせについては3日以降に順次対応させていただきます。

さてさて。
フランスでチームあざらしドライバーをしていただいている
Tom Fresneさんのグレイシールのセッティングシートが
フランスのRCポータルサイトpetitrc.comに掲載されています。




http://www.petitrc.com/setup/teamazarashi/setupgrayseal/Grayseal_TomFresne_Kampenhout2013062830/


ベルギーGP、人工芝路面でのセッティングですが僕のグレイシールとは
方向性が全然違って面白いですね〜♪

全日本が終わったら試してみます。
Thank you Tom & Petit RC!


それでは。皆さんも毎年恒例飛行機にビビリまくって下さいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
本日臨時休業いたします。
2013年08月27日(火) 07:43
そんな訳でチームあざらしは先だってのお知らせ通り
本日(27日)臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

明日は平常通り営業。
明後日(29日)からは全日本選手権で撃沈のため休業
させていただきます。
お休みばかりで申し訳ありません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


<<BACK   | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----