大ネタ小ネタ。あざらし通信
  • 2009/12
  • 2010-01 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2010/02
フェッテーラいろいろ
2010年01月26日(火) 09:53
発表以来評判上々のフェッテーラですが、DEX410以外の車種には載らないの?
という疑問がわいてきます。

で、早速試して頂きました。
チームあざらしの様々なテストにご協力頂いているV-R-TさんのCAT SXにフェッテーラを搭載!








とりあえず違和感なく収まってますね・・・・
ノーズ部分はボディーの余白部分を使って製作しています。
アンダートレイは結構切らないと使えないっぽいですね (´・ω・`)



そんな訳で僕はフェッテーラの細かい仕様を決めるテスト中。
もちろんフェッテーラのアンダートレイは純正のバランシングウエイトにも対応しています。
写真にはちゃんと写っていませんがw







海のむこうではNOVIさんがフェッテーラをテストしてくれました。




評価は上々♪
そして何よりカッコイイ♪

発売まで少々お待ちください。




このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
初めてづくし
2010年01月18日(月) 23:27
今更・・・な話ですが、僕もバッテリーをLiPoに乗り換えるべく
テストを開始しました。

今回用意した電池はおなじみ北海道のステキ電池屋さんDryHopさん
がリリースしているアトランティス4300S 32Cです。






初LiPoのお供はDEX410。
充電器の扱い方を勉強しつつLiPo仕様の車の感触を確認しながら
フェッテーラの細かい仕様を決定するテストをするという
なんとも無謀な企画です(笑)




モーターはNOVAKのバリスティック8.5T。
従来使用していたアトランティス4500の6セル仕様より200gも軽い
電池がどのように車の動きに影響するのか興味深々です。

車のセッティングはトレスレイさんのサイトで公表されている
LiPo基本セットからスタート。
これをベースにチョコチョコと細かい部分を調整しながら走行しましたがいきなり好感触です♪
というか素晴らしい!
LiPoテスト初日にしてシンタニサーキットの自己ベストラップをあっさり更新してしました。
若干後曲がりの傾向があり、タイムアップの肝である最終コーナー
を遠慮がちに走っているにもかかわらずこのタイム・・・・
さらに速くなる予感ビンビンです (`・ω・´)

LiPo仕様とすることでDEX410の美点が最大限に引き出されている感じで
走らせていて猛烈に面白い♪
8.5Tという控えめなモーターを搭載してるにもかかわらず十分な加速と伸びを見せる
電池も最高です。
さらに高い安定性と運動性を両立したフェッテーラ・・・
とにかく走る姿がかっこいいフェッテーラ
3月発売予定(価格未定)のフェッテーラ(笑)

以上、宣伝ですが微塵の誇張もございません♪



さてさて、そんなさなかスノーモービルというヤツに初めて乗って来ました。
一応北海道民の男子ですので、スキー・スノーボード・スケートなどの
基本的ウインタースポーツは一通りこなせるのですが、エンジン付きは初体験。




某私有地(畑とも言うw)をビビリながら乗ってみましたが、面白いとか言う前に
前が見え無ぇ(笑)
新雪のパウダースノーてんこ盛りの中では自分の巻き上げる雪煙で視界ゼロ・・・・

アクセルを開けたい誘惑と視界がゼロになる恐怖にしばし葛藤しましたが
その昔扱い方が良く判っていない4輪バギーで
とりあえず全開 → 立ち木に激突 → 股間を強打(笑)
したことを思い出し、素直に試乗を中止しました。

今度はもう少しコンディションの良いときに乗ってみたいですね〜




このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
あの車のアレ。
2010年01月15日(金) 12:19
気が付けば一月も半ばですが・・・・
みなさん明けましておめでとうございます。

今年もチームあざらしを宜しくお願い致します♪


さて、今年の最初のネタですがついに画像を公開出来る段階に漕ぎ着けた
あの車のアレです。

では、改めまして・・・・

チームあざらし2010年最初の作品はデュランゴDEX410用ボディーです。

その名もフェッテーラ

今回もカッコよくて機能的がコンセプト。デザインに決定まで悩みに悩んだ自信作です。

・独自の空力処理により高い安定性を確保。
・ユニークなディフューザー構造を持つアンダートレイ。
・より大きなメカスペースを確保。

等の特徴を持ちます。3月初旬の発売を目指し現在準備中です!
価格や正式な発売日等は決まり次第ご報告いたします。
乞うご期待!












The first release of Team AZARASHI in 2010 is a bodyshell for Durando DEX410,

named ""Fettera"!

Cool and High Performace.
We are very confident in this successful result of the hard-to-accomplish project.

The body realizes great stability with its unique aerodynamic performance.
The undertray with creative design is another key.
Fettera gives you prenty of space for R/C equipments.

Tentative release date is finally set in the beginning of March.
Don't miss it!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----